感じること、そのあとに

HSPの僕がアニメ、ゲーム、特撮等をメインに日々感じたことをみんなに共有していく雑記ブログです(^^)/

よく見る運勢は偽物だった?

こんばんは、かずぽんです(*^-^*)

 

僕の住んでいる山形では雪が積もってきました

 

相変わらず寒いのと風邪をまた引いてしまいました*1

 

部屋の隙間が多いので朝は体が冷え切っていますね(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

あなたは占いを気にしたことがありますか?

 

 

テレビやニュースサイトでも星座ごとに運勢が乗っていますよね!

 

その運勢を表す星座は太陽星座と呼ばれていて

 

西洋占星術の星の一つの読み方なわけです。

 

調べ方としては生年月日と生まれた場所、時間をもとにしてホロスコープをかき出し

 

それを解釈する形で占います

 

起源としてはバビロニアの時代からあり、その頃は占うものではなく

 

天の星々と神々を結びつけるものだったそうです。

 

現代では天文学の発達に伴って星の位置が把握できることから占いに使われています。

 

 

話を戻しますと、メディアで見られる星座はあなたの生まれた日に

 

太陽が運行している星座です。

 

太陽星座は皆さん知っているかと思いますが

 

実は太陽星座はあなたの社会的な面や人と接するときの傾向など

 

表面的な部分だけなのです。

 

あなたの内面や心の深い部分は月星座によって傾向がわかります。

 

簡単に言うとオフの時のあなたですね(笑)

 

 

書いているぼくは 太陽星座がみずがめ座 月星座がカニ座です。

 

自分の月星座をしってから調べましたが、本当に当たっているなと

 

久しぶりに面白くてたくさん調べて夜更かしました(笑)

 

恋愛や友人関係で活用出来たら間違いなく今まで悩んでいた理由が

 

把握できると自信をもってオススメできます。

 

 

 

 

 

YouTubeで非常にわかりやすい動画などもあるのできなった方はぜひチェックしてみて下さい('ω')

 

 

またね!

 

*1:+_+