感じること、そのあとに

HSPの僕がアニメ、ゲーム、特撮等をメインに日々感じたことをみんなに共有していく雑記ブログです(^^)/

2020-01-01から1年間の記事一覧

うつ病になって良くなるまで

こんにちは 今回は私が一年ほど、経験したうつ病について書いて行きます 現在は服薬を終了して一応、問題なく生活しています。 ネットでたくさん探したのですが経験談がほぼないので できるだけそのまま書いてみようと思います ※私個人の症状ですので個人差…

仮面ライダークウガの魅力

仮面ライダークウガという作品をしっていますか? 筆者は先日、四回目の視聴をしました。 (全49話) みようと思ったきっかけは リアルな設定のなかで戦うドラマが見たくなったからです。 S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダークウガ マイティフォー…

時間の大切さ

こんばんは 今日は時間について書いて行きます。 仕事をして働いていると 時間が経つのがとても速いときがありませんか? その状態は危険かもしれません・・・ どうしてかというと 価値観によって自分の生き方を考えたり その生き方を作っているのは 現在で…

マキオンの初心者向け講座 その1

ゲームを始めたばかりの方がつまずきやすいポイントをまとめていきたいと思います。 筆者のレベル マキオン家庭用大佐星2(1000試合ほどで勝率48%) メイン機体 エクセリア 過去作メイン機体 シナンジュ、X2 です。 後衛機体でプレイすることが多いです。 …

神ゲー確定!クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース 

クラッシュバンディクー4 とんでもマルチバース クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース を先日購入し、 中盤あたりまでプレイしたので プレイした感触と、 どんなふうに進化したかをご紹介! ※使用した画像はすべてスクリーンショットを使用してい…

マキオン初心者向け、覚醒の使い方

初心者が知りたい!覚醒の使い方 覚醒の種類について(簡単まとめ) 大切なポイントは3つです。 1.覚醒の吐きどころ 2.使う理由 3.逃げの覚醒 今回はマキオン家庭用の覚醒のタイミングについて 自分がプレイして感じたことをまとめていきたいと思います。 …