感じること、そのあとに

HSPの僕がアニメ、ゲーム、特撮等をメインに日々感じたことをみんなに共有していく雑記ブログです(^^)/

時間の大切さ

こんばんは

 

今日は時間について書いて行きます。

 

仕事をして働いていると

 

時間が経つのがとても速いときがありませんか?

 

その状態は危険かもしれません・・・

 

どうしてかというと

 

価値観によって自分の生き方を考えたり

 

その生き方を作っているのは

 

現在ですが、自身が望まないことや

 

やりたくないことをやっている時間は無駄です。

 

 

ネットでしらべると良く

「やりたくないこともやりなさい」

「我慢してたらいいことある」

 

と書いてある記事があるのですが、

 

正直、全くあてにならないと考えています。

 

そもそも考えが古すぎる

 

仕事で言えば、限られた生きる時間を

他人の権利でできている

他人のための場所で

他人のために働いているからと

最近、気が付きました。

 

なにが正しいとかそんなものはどうでもいいのかもしれませんが

 

自分の強みを生かした、仕事や趣味で収入を得る方が

 

よっぽど楽しいと思います。

 

 

私は一度 MLMをやりましたが、

 

考えていたよりもめちゃくちゃ大変で、

 

何よりなにも考えてない他人のために

 

自分の時間をたくさん浪費して

 

興味のあまりもてないものを扱うという行為が

 

苦手でした。

 

だから、こうして自分の書きたいことや

 

好きなものを残せる

 

ブログが良いのかなと今は思っています。

 

皆さんも一度、自分のいまの在り方について考えることをお勧めします。

 

何より、自分の命を削って生きているのに、

時間を浪費するという行為が

命を捨てているといっても

過言ではないのが本当に虚しいです。

(会社員であれば特に)

 

だから、何かしなさいと言いたいわけでもなく

 

考えようねという記事を書きたかったのですが

 

時間も時間なので、好きな本を置いて終わりとします。

 

ありがとうございました

 

超訳ニーチェの言葉