感じること、そのあとに

HSPの僕がアニメ、ゲーム、特撮等をメインに日々感じたことをみんなに共有していく雑記ブログです(^^)/

ダーリンインザフランキス

こんばんは!かずぽんです(*^-^*)

 

みぞれが降り始めてきてますが、防寒対策はしっかりしましょう('ω')

 

 

今日は最近見てるアニメを紹介しようと思います!!

 

今回紹介するのは

 

ダーリンインザフランキスです!!

f:id:walkuremikumo:20181204193705j:plain

ダリフラ

このアニメは先日感想を書いたSSSS.GRIDMANを製作しているTRIGGER

初のロボットアニメ作品です(^^)/

 

主人公ヒロはガーデンと言われる育成所で

ロボット(フランクス)に乗るために育てられていたが

ある日を境にロボット(フランクス)に同調する能力を失い自身の存在価値を見失う

 

ヒロが部隊から去ることを決め、都市から去ろうとしている頃

 

同級生の仲間たちはフランクスの部隊に正式に配属されることになるが

 

その式典の際に叫竜の襲撃を受けてしまう、その巨竜を止めるために現れたフランクス・ストレリチア

 

そしてその叫竜の血を引くといわれる

 

パイロットのゼロツー 

 

1人で戦う彼女の苦しむ姿をみて決断するヒロ・・

 

ヒロがストレリチアに乗りゼロツーと出会うことから物語は動き出します!

 

 

 

エヴァンゲリオン」「天元突破グレンラガン」「トップをねらえ2!」のスタッフが多数関わられているので

 

登場人物たちが

「自分たちはなぜ生まれたのか」

「何のために戦うのか」

「好きになるとは何か」

「人とはなんなのか」

様々な苦悩と葛藤を少年たちは戦いながら探していきます

 

久しぶりにいろいろ考えさせられたアニメです(笑)

 

アニメだからこそ確かに感じられるリアリティをぜひ感じてください!(^^)/

 

 

 

 

 

 

僕はヒロとゼロツーの関係がただ惹かれあうだけでなくお互いが尊敬し

 

ながらも気持ちが繋がっているように感じられてとても好きです(*^-^*)

 

ほかの同級生もフランクスが男女二人乗りという設定もあるので

 

それぞれ個性があってパートナーと揉めたり恋愛になったりといろいろあります(笑)

 

 

 

僕も恋愛頑張ろうと思います(*^-^*)

 

またね!