感じること、そのあとに

HSPの僕がアニメ、ゲーム、特撮等をメインに日々感じたことをみんなに共有していく雑記ブログです(^^)/

SSSS.GRIDMAN 第九回

こんばんは!今日は思い切って二回書きます(^^)/

 

本当はアベンジャーズを見ようと思っていましたが

 

せっかくなので記事にしようと思いグリッドマン見ることに(*^-^*)

 

 

視聴してみてすぐに感じたのは

 

「もうこれ実写版ウルトラじゃん」

 

というのが率直な感想です(笑)

 

夢の話として一話の六花のポジションにアカネが置き換わっている

 

シーンからスタートするわけですが、マウンテンガリバー五号が

 

出た時点でお察しの方もいることでしょうw

 

 

アカネの願望を満たすためにアカネ自身が

 

グリッドマン同盟の三人それぞれと夢の世界で友達になろうと

 

しますがグリッドマンが夢の世界で怪獣と戦い始めることによって

 

三人とも自身が夢にいることに気が付きます。

 

お寺のシーンでアカネが響に「ずっとここにいてもいいんだよ?」

 

と問いかける場面が印象的で

 

僕もよくわかりませんが鳥肌が立ちました('ω')

 

現実の怪獣はアシストの方たちが合体して倒しますが

 

相変わらずアクセスするとき全員が別々のセリフ言っててよくわからないのが

 

逆に好きです( ^)o(^ )

 

 

最後は夢から覚める三人ですが、アカネだけはまだ夢の中のようで

 

自分が作った世界なのに自分が一番さみしいことと自分を好きになるように作った響が

 

思いどおりにならないことが悲しい葛藤のような部分が見えて

 

善悪だけでは言い表せない話になってきましたね。

 

今日あまりにもOPとEDが気になりすぎて

 

フルを早速購入しました('ω')

 

しっかり軸があって両方ともお気に入りです。

 

 

 

youthful beautiful(通常盤)(CD only)

youthful beautiful(通常盤)(CD only)

 

 

スーツのウルトラマンの方もキャストが発表され

 

盛り上がってきてますが

 

個人的にはPVのスーツを装着した際に変身SEがなってることにびっくりしました(笑)

 

ウルトラマンシリーズもっと盛り上がってほしい*1

 

それではまた!!

 

*1:+_+