感じること、そのあとに

HSPの僕がアニメ、ゲーム、特撮等をメインに日々感じたことをみんなに共有していく雑記ブログです(^^)/

今日の仮面ライダージオウ感想(*^-^*)

こんばんは、かずぽんです(*^-^*)

 

今日はやっと仮面ライダージオウにて仮面ライダーディケイドこと門矢 士

 

が登場しましたね!!

 

中間フォームとしてディケイドのアイテムが使われることは事前の情報で知っていましたがこんなに早く登場するとは思いませんでした(^^)/

 

本編ではアギトと響の姿だけだったのが

 

残念でした( ノД`)シクシク…

 

変身を楽しみにしていたのでうれしさ半分悲しさ半分ですね(´・ω・`)

 

タイムジャッカーと手を組んで何をしたいんだ世界の破壊者は・・・

 

ケータッチは持っていないのかそれともなくしたのか

 

そうゆう部分を想像することも楽しいですね!!

 

ベルトはマゼンタのようなカラーに変わっていましたが

 

通常フォームだと色がかぶっていて

似合わないと思います( ´∀` )

 

 

個人の感想としてジオウはディケイド本編より一話の内容の濃さが

 

大筋の未来の設定により

 

いまいちはっきり出ていない印象をうけてしまいます。

 

まず二話構成なのに時空を超えているという部分の強調がないので

 

お子さんには変わり映えするライダーがいいと思うのですが

 

ずっと追いかけてるファンの感想としては一つ一つ

 

掘り下げてほしい部分がたくさんあります。

 

ただ、デザインは斬新でかっこいいため余計にそこが気になってしまう部分でもあります。

 

作品としてのクロスオーバー見ていて

楽しい部分なのでこれからに期待しましょう

(ゲイツがいるので尺が余計に使われてる気がします(笑))

 

主人公が単独でスタートしてディケイドのディエンドのポジションは製作的にも

脚本的にも使いやすかったのでしょうね。

 

次の映画もビルドの映画のように期待してます(^^♪

 

それからディケイドライドウォッチは腕につけるようなデザインなのですが、どうやら他のライドウォッチと同じくはめるようです(*^-^*)

 

 

脇の部分に通常のライドウォッチを追加でハメることで変わるようでした!!

 

さらにバリエーションが増えるのでオーズのコアメダルのような感覚を覚えます(笑)

 

来週が楽しみです!!!

 

ではまた!

 

仮面ライダージオウ DXディケイドライドウォッチ

仮面ライダージオウ DXディケイドライドウォッチ