感じること、そのあとに

HSPの僕がアニメ、ゲーム、特撮等をメインに日々感じたことをみんなに共有していく雑記ブログです(^^)/

サイコパス一期を見終えての感想

こんばんは!かずぽんです(*^-^*)

 

今日は仕事が思ったより早く進んでいるので

 

黙って定時で帰ってきました(笑)

 

 

 

 

 友達から勧められて四年くらい放置してたのですが

 

本当に見ていなかったことを後悔しましたね(笑)

 

最後の方で常守がシビュラと対等に

 

駆け引きを行うなんて想像できないですよ('ω')ノ

 

 

 

最初の一話の常守が狡噛を撃つシーンを見て

 

「この人は大丈夫なのか?」

 

そんな不安を抱いた一話でしたが

 

最後の方に狡噛を助けるためにドミネーターを

 

ノンリーサルに固定するよう交渉を行うシーンが

 

お気に入りですね(^^)/

 

 

 

狡噛と槙島がお互いに似ている点がありながら

 

命のやり取りを何度も行い

 

最後には命が奪われるのを覚悟しながら

 

逃げていくシーンも不思議ときれいでしたね( 一一)

 

 

 

シビュラシステムの欠陥を理解したうえで

 

受け入れる常守と

 

嫌悪感を理解したうえで利害が一致しているから

 

許容するシビュラのシーンもピリピリしましたね('ω')

 

 

 

 

二期も見始めましたが立てこもりの話でほんとにグロイ部分が多くて

 

僕のサイコパスが濁りそうです(笑)

 

作品の世界観はとてもいいですが

 

こどもには見せられませんね(´;ω;`)ウゥゥ

 

狡噛さん、早く帰ってきて( ノД`)シクシク…

 

 

 

またね!