感じること、そのあとに

HSPの僕がアニメ、ゲーム、特撮等をメインに日々感じたことをみんなに共有していく雑記ブログです(^^)/

友達と仮面ライダー鑑賞会♪

こんばんは!かずぽんです(*^-^*)

 

 

今日は家で友達に仮面ライダー龍騎を見せています(^^)/

 

 

特撮を全く知らない友達に見せていますが

 

特撮の深さと面白さが伝わってくれて

 

家に来るたびに一緒に龍騎を見ています(´・ω・`)

 

24歳になってこのようなことがあるとは思ってもいませんでした(笑)

 

 

平成初期のシリアスな展開に加え

 

多数のライダーが入り乱れるライダーバトル

 

そして子供を完全に置き去りにしたマルチエンディングは今見ても面白いですよね('ω')

 

 

 

初めて見たときの印象は

 

「カードの効果音がかっこいい」でした('ω')ノ

 

 

リアルタイムで見たのが小2というのもあり

 

よくわからないけど変身する人がたくさんいる変な番組と思っていました( 一一)

 

 

 

僕がしっかりと理解して龍騎を見たのは中学二年生で

 

その時はちょうどVHSからDVDから変わり始めた頃だったと覚えています。

 

 

ミラーワールドの設定とカードデッキのシステム

 

そして良くも悪くも魅力的なキャラクターたち(笑)

 

いろんな視点から楽しめるライダー作品は大好きです(^^♪

 

 

ジオウでも早く龍騎回が見たい(^^)/

 

 

 

ではこの辺で

 

またね!