感じること、そのあとに

HSPの僕がアニメ、ゲーム、特撮等をメインに日々感じたことをみんなに共有していく雑記ブログです(^^)/

自分にとって大切なこと

こんばんは!かずぽんです(*^-^*)

 

昨日は友人たちと飲み会があり二時間ほどしてから

 

二次会として友人宅に行き、海外のビールをいただきました。

 

もともとあまりお酒が強い方ではないのですが

 

最近は何とか飲み会は持つようになってきました('ω')

 

 

 いろいろあって最近は元気がありませんでしたが、また頑張って行けそうです(^^)/

 

 

 

今日はサイコパス一期を見終えてから読書をし

 

一年間ずっと履いたニューバランスが汚れてきたので

 

エンジニアブーツに初挑戦ということで購入してみました(´・ω・`)

 

これから自分がどうゆう風に成長していくのか

 

希望いっぱいで楽しみだらけです('ω')ノ

 

 

 

恋愛、アニメ、ブログ、読書、ビリヤード、友人関係

 

一年で僕の世界は一気に変わりました

 

去年までブラック企業に勤めていた時の体重100キロあって

 

ストレスで鬱になりかける寸前まで行きました(*_*)

 

そこから今まで出会ったことのないひとたちとの出会いがあり

 

いままでなかった経験

 

はじめてうまくいき、リバウンドしていない減量

(23キロ)

 

今の僕は中学時代より痩せています(笑)

 

服のサイズも三段階したのサイズを着ていますし

 

自分でも驚くほど体が変わりました(*^-^*)

 

 

 

運動はほとんどしていなくて、水、空気、栄養を変える体質改善を行いました。

 

今では去年までできなかった腕立て伏せもきちんと行えています(^^)/

 

 

精神的にも今の自分の方が本来の自分らしいとはっきりわかるほどです。

 

 

 

前はネガティブな人間で変わらない毎日に飽き

 

収入を得るためだけに仕事をして、趣味に没頭するだけの生活でした。

 

 

前職を退職する前はストレスで耳が聞こえなくなったり

 

トイレに行くたびに血が出たりなんてことが毎日ありました(笑)

 

今になって考えると、本当に辞める決断をしてよかったと心から思います。

 

 

 

 

一つだけ僕の経験としていえることは

 

どんなつらい時でも何か選択肢があるはずです

 

 

それに目を向けるのか、それとも変化を恐れて 何もせずに壊れる自分を選ぶのか

 

本当の自分にふたをせず本心に素直になることは何よりも大切だと、心底思い知らされました。

 

もし、僕のように仕事でストレスを抱えていて

 

「やめようかな」

「辛いけど生活のためにとりあえず働いている」

「給料だけは良いからいる」

「仕事はいいけど人間関係が辛い」

 

という方がいたら

 

自身が変わるきっかけが来ているとんだと思います。

 

後悔の無いように生きてください!!

 

人生は暗いことばかりじゃないです

 

辛い分報われる時がかならず来ます

 

 

そして、それを掴めるかはあなたの価値観次第です!(^^)!

 

 

決断はしてしまえば一瞬だけど、悩むのはずっとやれちゃいます。

 

そうゆうときは思い切って殻を壊してみると全く違う世界が開けると思います。

(僕もたくさん迷って決めました)

 

何とかなります、だいじょうぶ(^^♪

 

 

 

今日はいきなりでしたが迷っている方の背中を押せたらいいなと思って書きました。

 

お休みなさい(^^)/