感じること、そのあとに

HSPの僕がアニメ、ゲーム、特撮等をメインに日々感じたことをみんなに共有していく雑記ブログです(^^)/

すぐ使える!!【なりたい自分になるには!?】

こんばんは、かずぽんです( ´∀` )

 

ただいまTwitterで情報収集をし過ぎて、少しキャパオーバーになっております(笑)

 

 

今日はクーエの法則について少し書こうと思います!

 

 

あなたは、自分を変えたいですか?

 

 

 

 

僕は変えたいです(*^-^*)

 

例えば

 

 役に立ちたい

 力になりたい

 賢くなりたい

 自分のレベルを上げたい

 経済力を上げたい               等

 

 

いろんな思い、願望があるとおもいますがそれを叶えるために

 

自分がそうなったと仮定して

 

行動、発言をすると良い、言うのを少し目や耳にされたことが

 

あるかと思います。

 

 

なりたい自分になる方法・・

 

 

 

それが「クーエの法則」です!(^^)!

 

意思と想像が一致したときには

その力は足し算ではなく、掛け算になる

 

 

簡単に書くと

 

自分の「こうしたいという意思と、それが実現した時のイメージが一致すると

実現の可能性が高くなる

 

というものです。

 

 

具体的な例を出すと

 

あなたが悲観的な性格で楽観的な性格になりたいと思っているとします。

 

 

その場合

 

①楽観的な人間になりたいという意思を持ちます

 

やりたくないことがあり、思考がネガティブになりそうなとき 楽しもうとおもう(^^)/

 

②楽観的な人間になった時の自分の姿を思い描く

 

自分の視点からイメージできるとさらにいい!!

 

そして上記の①と②を両方行っていくと望みを実現する可能性がぐっと上がります!

 

 

僕の経験でいうと

 

40人くらいの前で講演会に行って自分の感じたことを代表で

 

発表してもらいたいと当日にお願いされ、非常に緊張したことがありました

 

その時は何も知らされていなく準備もしていないので

 

テンパりました(笑)

 

そこで僕が行ったのはそこで話している自分視点のイメージトレーニングを何度も行ったこと

 

話す内容を要点だけ決め、細かいことは考えずに本番に臨み

 

無事、やり切ることが出来ました。

 

 

その経験以外でもたくさん使っていますが

 

自身が出来てるつもりで考えるのはとても大切だと思います

 

 

格闘ゲームでも実戦でないとわからないアドリブ対応がよくあるので(笑)

 

他の物事でもたくさんありますよね。

 

 

皆さんの望みが少しでも叶うことを願っています!

 

またね(^^)/