感じること、そのあとに

HSPの僕がアニメ、ゲーム、特撮等をメインに日々感じたことをみんなに共有していく雑記ブログです(^^)/

あなたにとって必要ないこと!?

 

こんにちは!かずぽんです(*^-^*)

 

先週は体調不良でよく休めなったのでので休暇を貰って書いています(^^)/

 

 

突然ですが・・

 

 

皆さんにとって大切なことは何ですか?

 

 

 

僕は自身のHSPという気質を知ってから世間的にいうと

少数派になってしまいました(笑)

 

それをきっかけに

 

  • 自分とは何なのか
  • 普通とは何なのか
  • 人と違うことはどうゆうことか
  • 自分のこれからの生き方
  • 人間関係
  • どんなことをして生きていきたいのか

 

いろんなこと考えて不安になったり、泣いたり、人が信じられなくなったり

 

精神科にも行きましたが、日本じゃ診断できる期間がほぼないというのもあり

先生から「診断できない」「他人に理解してもらうのは不可能」

といわれ

 

おかしくなっていた時期もありました( ;∀;)

 

そんな僕ですがやっぱり今でも 

 

アニメは大好きだし

 

特撮も世界観とか設定が好きでずっと見てるし

 

体が付いていかなくなりながらもゲームも遊んでます(笑)

 

 

人と同じことをして生きていけるのは幸せなことです(^^)/

 

僕はみんなと同じことしたくてもいろんな刺激に過敏に反応してしまうので

人より以上に疲れてしまいます

 

飲み会の後のカラオケとか死にそうです(笑)

 

刺激に過敏なので大多数の方達が何でもないことで

 

めっちゃ疲れます(´・ω・`)

 

そして、その分たくさんの休息が必要です。

 

でも元気に生きています(*^-^*)

 

 

なので

 

  • あなたが人から叱られたり
  • 仕事で失敗したり
  • 嫌なことがあっても

 

         大丈夫です!!!

 

そのままのあなたでいいんですよ

 

辛ければ泣けばいい

 

感情を吐き出してすっきりしましょう('ω')

 

人にはぶつけたらいけませんよ(笑)

 

 

 

大丈夫ですよ(*^-^*)

 

今のあなたに必要なことだから起きてるんです(´・ω・`)

 

 

好きなことやりたいことを思い切り楽しんで

 

人生を楽しみましょう!!

 

僕もこれからの未来が楽しみです。

 

風邪はまだ治ってないけどね*1

 

 

バイバイ!!

 

 

僕がHSPだと知ったキッカケの本がこちらです↓

 

小さいことを気にしたり

他人の言葉で必要以上に傷ついてしまう方に一度手に取って頂きたいです

 

 敏感すぎて生きづらい人の 明日からラクになれる本

 

*1:+_+