感じること、そのあとに

HSPの僕がアニメ、ゲーム、特撮等をメインに日々感じたことをみんなに共有していく雑記ブログです(^^)/

PSYCHO-PASSかじった!(^^)!

こんばんは かずぽんです( ´∀` )

 

今日は少しだけ遠出をして実業家の方の講演会に参加して来ました(^^)/

 

話としては今の時代の移り変わり、日本人と世界の常識感のずれについて

 

顕在意識と潜在意識がもたらす影響力についてでした。

 

話を聞いて大切に感じたのが、今の自分の常識感が時代に対して遅れていること

 

自身が考えて思った通りに潜在意識に影響を与えて、自分の生き方が変わることや

 

自分の今の思考の癖が

 

これからを大きく左右してしまうことを知ったので

 

小さなことから変えて行こうと思います!(*^-^*)

 

 

 

それが終わってから帰ってきて

 

何か月か振りに友人たちとバトミントンをやって少し腰が痛い(笑)

 

それは置いといて(^_-)-☆

 

サイコパスを昨日から四話だけ見たんですよ!!!

 

面白いと友人からよく勧められていましたが、ずっと見ておらず見たら

 

「一話の前半でこれは面白いんだろうな」(´・ω・`)

 

って感じて見始めました

 

カッコいいおやじキャラの声優さん

 

僕には早乙女博士にしか聞こえませんでした(笑)

ゲッターロボわからない方すいませんw)

 

一話の最後に被害者を助けようと、狡噛慎也常守朱が撃ってしまうシーンなんですが

見ててびっくりしましたね(;'∀')

 

HSPということもあって僕はアニメや映画などみると演技している人の感覚が自分のことのように感じられてしまうことが多々あります( ;∀;)

 

アニメを見ていてこんなに緊張を感じた作品は久々です(笑)

 

臨場感や声優の感情も、感受性が人より数段高く

 

はっきりと感じ取れるので

 

この特性で困ってる部分もありますが

 

あってよかったなと感じることもたくさんあります(*^-^*)

 

ちなみにアイマスのアニメを見ていて演技に同調し過ぎてしまって

 

精神的に二日間ほどおかしくなったことも去年ありました( 一一)

 

グロイシーンも結構あるサイコパスですが、人気も高い作品なのと怖いもの見たさ、

好奇心で続きを楽しみたいと思います(^^♪

 

今日のジオウも時間なくてまだ見れてません(´;ω;`)

 

明日もお仕事なのでおやすみなさい(-_-)zzz

 

またね!